もう日経って・・・

永遠に2万を中心に微振動してりゃいい気がしてきた・・・

と、もう歴史的値幅の無さを無限に繰り返してるだけで指数で取るのは無理ゲーな気がしてきたけど、新興で取れるかっていうと中々どうして取りづらいOrz

今日もルックタソとかklabサソみたいな日替わりデイ銘柄やるぐらいしかできない・・・

というか、決算勝負したら意外といけるんじゃないの!?、って気がしてきたけど俺がそういうことするとロクなことにならないから今週いっぱいはおとなしくしている予定

そして今プチ秘蔵っ子銘柄になるかな?、と監視しているのがアクセルマークタソ

ブレイクしたら面白そうなんだけど、週足見る限りここら辺滅茶苦茶重そうだし、ブレイク可能性は低い・・・か?Orz

と、株はまあいいとして、次住むところを色々検討して実際に見にいったりもしてるんだけど、中々どうして決めきれない

俺の飯の種の性質上、もし物件買ったとしてアベノミクス崩壊して物件価格も崩壊、なんてことは許されないから買うんだとしたらせめて賃貸で借りてた分以下の下落幅じゃないと困る

そして色々調べてみるとどうやら当面は都心回帰の流れが続くみたいで、再開発も千代田区・港区・中央区あたりに集中してるから買うとしたらそこら辺なんだろうけど、滅茶苦茶高いくせにイマイチぴんとこないOrz

虎ノ門ヒルズレジデンスなんて100平米そこそこで4億以上とか、今日本で一番高いマンションらしいけどキチすぎる

そして結構色んな街見に行ったけど、とりあえずヨッメが一番気に入った街が豊洲

まあ確かに滅茶苦茶便利そうではあった

駅近くにららぽーとあって何でも揃いそうだったし、スーパーもいくつもあって、整備された公園もあり、学校もある

ただ、豊洲は万が一液状化とかしたら生命の危機ってことはないだろうけど、買った値段の半額も覚悟という・・・

無限に地価が上がって買ったらむしろ儲かる、スーパー・病院・公園・学校と一通り近くに全部揃っている、繁華街が近くになくて治安良好、そんな3拍子揃ったような神物件がないか今日も街をさまよい歩く冒険君であった・・・

                       〜fin〜