板橋にある道場に最強ダンス中国拳法を習いに行きました40

28日は花ヒモ修行の後、中国拳法の道場へ。

この日は人数が少なかった。

このまま来なくなるんじゃないだろうな?

特に空手から流れて来た人・・・。

いつものメニューと新しくやったのは八母掌の1本目。

後は手ほどきの取り返しをいくつか。

しかし道場内、冷房がないんで夏はとにかく暑い。

更衣室にはあるが、時々煙出るんだよね。

とにかく子供クラスに生徒が集まらないから、

金がないらしい。

他の道場みたいにFBに投稿しろって遠まわしに

何度も言ってるんだけど、相変わらず道場の宣伝媒体は

秘伝を含む雑誌媒体が主体だと考えてるみたいだからね〜。

まあ中拳経験者以外来てもらいたくないってのも

あるんじゃなかろうか?

まあぶっちゃけ私がいる間だけ持ってくれれば

それでいいんだけどね。

なんらかのトラブルでダメになった時は、

同じ系統としては保険として遠山さんところかな。