今夜も、神戸市会のお知らせ!

一昨年の夏から、お騒がせしてる神戸市会の出来事があり

ます。

発端は、神戸新聞の記事でした。

大野一君という自民党神戸という会派議員の政務活動費を

使った「調査内容がおかしい」

調べて見ると、調査先は、調査とは縁遠いハワイの飲食店

でした。

それから大騒動になりましたが、大野一君は、すい臓がん

で、その年の8月に、あっけなく亡くなられました。

亡くなられた後に、弁護士さんが、神戸市会の調査委員会

に来られ、大野君の調査は、全部嘘でした!と証言されま

した。

調査委員会の一同、亡くなった大野君の率直さに腰を抜か

しました。

ところで大野君が手にしたお金はどこに行ったのか?

では、そのお金は、どうなったのか?

昨日、自民党神戸に属していた3人の議員が、詐欺罪の疑

いで起訴されました。

3人が搾取した政務活動費は、2.300万円だそうです。

大野君といっしょに手に入れたお金だそうです。

実際にウソっこ調査で、現金を手に入れたのは大野一君だ

と聞いていますが、彼らも大野君と画策して変なことをし

てたのかなあ・・・。

もう、信じられんなあ(笑)