北関東旅行記一日目

今回は群馬県です。沼田の近辺には毎年行っています。月曜日の朝、自宅から南武線に乗って武蔵小杉駅へ、そこから湘南新宿ライン高崎駅へ乗り換え。(後で考えたら新宿までの定期券を持っている分けで、新宿まで小田急でいった方が安かった)

 新幹線を使わないので、高崎駅まではかなり時間がかかります。高崎駅上信電鉄に乗り換えて上信富岡まで行きました。高崎駅富岡製糸場の見学チケットと高崎駅から上信富岡駅までの往復チケットがセットになった券を購入しました。(これで合計で400円程度は安くなるようです。)

 上信富岡駅から駅からハイキングのスタート地点である観光物産店までは少し歩きました。富岡製糸場を見学、200円を払ってガイドさんの説明を聞きました。そのごハイキングコースに沿ってお寺などを見学しました。

 富岡市内を散策後、電車で高崎駅に戻りました。時間があるようなので、バスに乗って少林山達磨寺まで行きました。高崎市の「ぐるりん」というコミュニティーバスはその名の通りぐるぐると走り回ります。駅からお寺までは直線で20分ぐらいだと思いますが、行も帰りも1時間かかりました。

 少林山達磨寺では、収められた達磨が飾ってあるお堂を見学、歴代の群馬出身の総理大臣である中曽根氏、福田氏、小渕氏の名前が書いてあるでっかい達磨が飾られていました。

 高崎駅に戻って、上越線で宿泊地である沼田まで、沼田駅からホテルまでは河岸段丘の急坂をのぼらないといけません。

ちょっとだけ里帰り

うち近所に実家があるから、そんなに里帰りって気はしないんですが、お盆だし、父に挨拶しに行きました。

ちょうど14日は休みだったので、下妹と一緒に映画を見て、そのまま実家に帰りました。

今は、下妹も家を出てるので、実家には中妹と母だけなんですが、やっぱりみんなが揃うとうれしそうで

した。

13日は母の誕生日だったので、下妹と二人で秋向けのカーディガンをプレゼントしました。

着てくれるといいな

ちょっと大きそうだったけど

さて、見てきた映画はザマミー呪われた砂漠の王女です。

トムクルーズ主演の。

トムクルーズのちょっと軽薄だけど正義感が強いつーの?ヒーロー像は割と好きです。ミッションインポッシブルみたいなクールな切れ者みたいなイメージのも好きだけど。

ココからネタバレ含みまーす。嫌な方はスルーしてね

感想はこれバイオハザードじゃん!!でした。

最初はそうでもないけど、物語が進むにつれミイラが続と襲ってくるのです!!

あーたぶん。次のシーンでここから手が出てきそうってわかっているのに急に画面にばんっっっ!!!と予想通りのシーンが繰り広げられ、うひゃっっとなってしまう、ホラーの定番要素も加わり、冷や冷や度けっこー高い。

封印された呪われた王女様が復活して、周りに現れるのがカラスとかネズミとかクモとかひんやりしたかったらこちらをご覧くださいて感じ!!!

これって、昔のリメイクらしいのですが、けっこー深いなーって思いました。

まず、ミイラとして復活するアマネット王女は、後継者がいない中父親に跡取りとして育てられる。そのため武術にもたけてたし、美しさも半端ない。けれど、父の跡継ぎが生まれてしまい、約束された権力も地位も、すべてを失ってしまいます。そこで、死の神セトと契約を結び

復讐を誓うのですが、そんな邪悪なモノを生かしておくわけもなく、ミイラとして砂漠の奥深くに封印されてしまいます。

そして現代。その封印がトムクルーズ演じるニックによって解かれてしまい、世界に災厄が訪れてしまうというストーリーです。

まず、アマネット王女役の人がめっちゃきれい!!!ミイラで包帯でぐるぐる巻きなんだけど、プロポーションがめっちゃきれいで、妖艶な感じミイラが女性、ってことがものすごく危険な災厄なんだということを際立たせてますよね

女性の欲望って、えげつないですから。だからニックも狙われちゃうんですよ。

謎の組織のトップに立つジキル博士は悪魔を自分の内に住まわせてるのかな?発作が起こると性格が豹変してとんでもない人物になってしまうから、常に特殊な薬を使ってそいつが出てこないようにしている。悪抱き参らせよって言葉が浮かびますね。

最後はニックも同じように究極の悪と自分という二つの面を持ったまま生きていくことになるのですが、それは自分を犠牲にして愛する人を救った結果であり、究極のプラトニックラブなわけです。

どういうことか知りたいなら、映画館へ!です

エンディングはめっちゃよかったです!!ハリウッドにありがちなベタなハッピーエンドじゃないし、ちゃんとした筋が通った納得できるラストでした。

ファンビでも思ったけど、何でもかんでも男女がくっつけばいいってわけではないですね!!

何でもかんでもくっついていいのは少女漫画だけです!!

そんなところも好感を持った映画でした。

なんか全くまとまってないですが、ちょっとヒンヤリしたいならぜひ!!見に行ってみてくださいミイラはリアルでしたよ〜???

ホワイト・・・

昼は写真左の新地のつるとんたんに行ってん。

写真中の炊き込みご飯の鷄クリーム膳にしてん。

炊き込みご飯は出汁も効いてて旨かってん。

鶏や牛蒡、人参、わらびが入ってて海苔がのっかててん。

うどんのクリームは薄いって感じやねん。

もっと濃い方がええんやけどな。

麺に絡む様に細麺にしたのになぁ〜。

写真右は阪神で買ってんけど、

アンテノールのミステリアス〜黒糖香るショコラオランジェ〜にしてん。

チョコフレークの上にチョコスポンジや黒糖味のホイップがのってて

甘さ控えめのミルクムースにホワイトチョコで包んで、

オレンジジュレとオレンジの果肉や皮がのってんねん。

後金箔がちょっとあってん。

ん〜〜〜

ブロンドチョコが今一分からんかってんけど、

あのホワイトチョコがそうなんかなぁ〜。

第4のチョコっていうんは前にテレビで見てんけどなぁ〜。

広告を非表示にする

Jcomの花火大会と今日のごはん

こんばんは。最近、雨ばかりですね。

涼しいのはいいのですが、ミントのお散歩も、ままなりません。

今日は、昨日の夕方のテレビから。

Jcomという、千葉?のケーブルテレビ番組を見ていたら、逗子の花火大会が放送していました。

再放送ですが、1年ぶりの花火大会中継を見ました!いつもは、隅田川花火大会中継を見るのですが、今年はミントのお世話で、毎日に追われて見逃しました

この後、博多の山笠祭りも見て、夏を満喫しましたよ。

今日の1人ごはんは、ランチはミントが食べ残したハンバーグの残りて、味のない豆腐チキンハンバーグのロコモコ

と、

夕飯は、ぶっかけおろしうどんとバンバンジーサラダ

ぶっかけうどんつゆのレシピは、まだまだ味が決まらないので、しばらくは、ぶっかけうどんの旅に出てきますね。

バンバンジーは、もも母さんのレシピ本から。

家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法モモ母さんのワザありレシピ130電子書籍モモ母さん1404円

楽天

今日のミント

パパがいなくて不安なのか、玄関で待ってみたり、パパの山ポーチを体に掛けてきたり、ポーチは、偶然だと思いますが、恐るべし自己主張です。

今日は、魚肉ソーセージ1本半と、チキンハンバーグ一かけと、グリニース5本と、鶏手羽元1本を食べました。体重は、夕方

295kg横ばいです!

背骨がゴツゴツしてるので、まだまだ太らせたいです。

明日は、犬用ケーキをプレゼントする予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

明日も、穏やかな1日でありますように!

追伸、家の食器購入計画中です。

参考にしたい、ブログを見つけたので、後でリンクしますね!

それではまた

曇り空および雨

今朝から今日は雨。

寝ていても、雨音が聞こえるから、この雨音仕事行くときはホント聞くのが嫌なんだ。

そして、お袋がサクラの散歩を終えて帰ってきたのがわかった。

サクラが元気になったみたいでよかった。ホント

昨日セントレアから帰ってきてから、サクラの様子がおかしくてさ。

ご飯も食べないし、散歩に行った時もおしっこもうんちもしなかったって言ってたから、心配だったよ。

今日はいつものようにジャーキーやドックフードも食べいつものように動き回ってるからホントよかった。

おそらく外出してる間に怖い思いをしたんだろうなぁ。

風でカーテンが揺れたとか、服が揺れたとか、大きな物音がしたとかで、さぞ怖かっただろう。

ごめんな。サクラ。気を付けるから。

そして、今日1日はホームセンターに行きサクラの歯磨きガムを買いに行く予定が雨で外に一歩もでずに終わっちゃいました。

オヤジは弟の結婚式に読み上げる原稿を絶えず話していてうるさかったけど。あ、うるさかったなんって事は内緒ですよ。笑)

盆休みも後半戦に突入しますね。

あっという間だなぁ。

広告を非表示にする

うわあぁぁぁ!仕事したい!

いや正直言って、労働意欲が湧いてません。現時点ではまだ。でも、自然に労働意欲が湧いて仕事したいです。まじ収入欲しいですまじ収入欲しいですまじ収入欲しいですと書いてみたかったのでした。今までも思ってはいたけど、書くと自分の内面で何か動く気がしたのです。ちょっと前まで職探しをしていたけど、今は探す意欲も中断中。あああっ、宇宙に丸投げっでいやぁっ!

なんだか久々だな。

たくさん出会って、たくさん友達が欲しいとも思う。

気の合う人とくだらない話をするもよし。

リアルで会わなくても、楽しめる。

でも好きになった人には会いたいな。。

わたし、マメな人が好き。

いつもどこかでわたしのことを想ってくれてる人が好き。

だから勘違いしちゃうよ?

勘違いじゃないといいな。

あー、でも私顔見せてないや。。

わたしにもタイプがあるように、

誰にだってあるよね。。